【広告制作会社様向け】テンプレートサービスの上手な使い方

【広告制作会社様向け】テンプレートサービスの上手な使い方

2021.03.06

COLUMN

【広告制作会社様向け】テンプレートサービスの上手な使い方

デザインテンプレートサービスはうまく活用することで、デザイン効率だけでなく、さまざまな場面で生産性UPへつなげることができます。
ここでディーズスタッフおすすめの活用シーンをいくつか紹介します。

 

 

1.打ち合わせでのイメージすり合わせ

チラシ広告やWebサイトを作る際に打ち合わせを行いますが、なかなかイメージが決まらなかったり、思っているものが伝わらないことがあります。
そんなときにはぜひDZ Marketをご活用ください。

たとえばクライアントの業種・業界に合った広告デザインテンプレートをいくつか事前に選定し、打ち合わせの時にそのデザインをもとに方向性を決めてしまいます。
イメージが決まればテンプレートにあるコンテンツを収集するだけ。

テンプレートと聞くと、少し頼りない印象をもたれる方も多いと思います。
しかし、DZ Marketにある広告デザインテンプレートは実践でもしっかり結果を出せるよう、全て広告販促のプロがオリジナルで制作しています。
ですので、自信をもってご提案ください。
テンプレートをベースとしたすり合わせにより、制作フェーズの負担も大幅に削減できます。

 

 

2.サブ案の制作に

1つのチラシ広告を作るのに、3案、5案とさまざまな方向性を表現したサブ案が必要になることが多くあります。その場合にもDZ Marketの広告デザインテンプレートは大活躍。
1,300点以上のオリジナルテンプレートから選ぶだけで、B案、C案と容易に制作することができます。
また、一人のデザイナーが制作してもバラバラなデザイン性を見せられるのも魅力です。

もちろん、メイン案としてご活用いただいても結構です。

 

 

3.ABテストに

ランディングページで当たりクリエイティブを見つけたい!
そんな方に、DZ MarketのLPテンプレートを活用して、ABテストを繰り返し、高速PDCAを回してみませんか?

ランディングページはゼロから別の方向性のデザインを作ることは非常に手間です。しかし、テンプレートをつかってしまえば、同じ文章と画像を別のテンプレートに流し込むだけ!
それだけで全く別のランディングページが複数用意でき、容易にABテストをおこなうことができます。
短期間でテストを回したい方は特にご活用ください。

 

 

4.新人デザイナーの活躍に

一人でゼロから広告・販促ツールのデザインを作れるようになるには、多大な時間を要します。
しかし、DZ Marketを活用すれば、そんな新人デザイナーの方でもすぐに実践で活躍できる可能性があります。

DZ Marketの広告デザインテンプレートは全て現場で活躍するプロのデザイナーがオリジナルで制作したものなので、新人デザイナーの方でもこのテンプレートを活用するだけで、はじめからプロ品質のレイアウトを手にすることができます。
これによりいち早く現場での活躍が期待でき、モチベーション向上にもつながります。

また、実際のデータを触りながら、プロのレイアウト感を体感できるため、教育にも良い効果をもたらすことができます。

 

 

 

以上、DZ Marketのデザインテンプレートにはさまざまな使い方、可能性があります。
初月無料でご利用いただけますので、ぜひ一度試してみて、あなたのベストな活用法を見つけてみてください。