広告のサイズ選びに迷ったら

広告のサイズ選びに迷ったら

2021.03.26

COLUMN

広告のサイズ選びに迷ったら

広告を作りたい!でも、サイズはどうしよう。

そんなお悩みを持たれたことはありませんか。

一般に、広告(紙面)サイズは大きいほうがよいとされています。

理由は、単純に紙面が大きいほうが、商品のサービスや特徴など、より多くの情報を載せることができるためです。

これを弊社(dz market運営会社/株式会社ディーズ)では「スペースの理論」と呼んでいます。

A4であればA3、B4であればB3…といった具合に、大きければ大きいほうがよいとされています。

LP(ランディグページ)も同様の考え方になります。

ただし、これは広告媒体料や印刷費などを考えなかった場合となるため、費用対効果を考慮する必要があります。

 

以上のことをふまえて、

広告を手にする状況や使用用途からサイズを考える というのも一つの手です。

例えば、広告を病院や美容院などといった施設に置いておく場合、

その広告に興味を持った人がかばんに入れて簡単に持ち帰ることのできるよう

A4サイズの3つ折りリーフレットなど小さくかさばらないサイズがよいでしょう。

 

また、会社案内や製品パンフレットなどは、

机上で広げて説明するのに使いやすい、仕上がりA4サイズで作られることが多いです。

 

dz marketでは、多くのテンプレートを用意しております。

もしサイズ選びに迷われたら、使用用途や場所から考えてみてはいかがでしょうか。

「それでも難しいよ!」という場合は、お問い合わせいただければ

親身にお伺いさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。