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商品を売るための3つの要素

広告制作前にご確認を!

本項では、広告効果を分析するうえでの
前提知識である3つの要素を解説します。

まず、広告効果を上げるうえで最も重要な要素が「商品力」、
次に「媒体力」、そして最後に「広告クリエイティブ力」です。
この順序は決して覆ることはありません。

商品力 > 媒体力 > 広告クリエイティブ力

どんなに多くの広告・販促ツールを展開し、
かつ著名なクリエイターチームで挑んだとしても、
「商品」に優れた特長がない限り、見合った効果は得られません。
同様に、クリエイティブに全身全霊をかけて最高と言えるものをつくったとしても、
ターゲットの見極めを誤り、関連性のない媒体にチラシを
折り込んでも意味はありませんし、そもそも広告を見ている人が
ごく僅かなのであれば、当然効果は得られません。

どうしても広告の「見た目」を司るクリエイティブに注意が向きがちですが、
まずは広告・販促ツールをつくるための基礎である
自社商品・サービスの魅力を発揮し、次に広告媒体の見極めを行うことが先です。
広告に悩んだ場合には、この順序を思い出してみるとよいでしょう。