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コピーの書き方

「どんなキャッチコピーを書けばいいかわからない」「商品・サービスの説明文の書き方がわからない」という方のために、dz market(ディーズ・マーケット)オリジナルの広告理論を元にしたコピーの書き方をご紹介します。

スポーツクラブ(B4チラシ)の場合
1キャッチコピー

「2週間でカッコよく5〜10キロやせる!」

キャッチコピーには、商品を購入して(dzスポーツに通って)得られる、最大のメリットを書きましょう。

(参照:レスポンス・ブランディング理論/4つのパーツ理論)

2サブキャッチ

「無料体験会実施中」
「お客様満足度98%」
「大好評! 天然温泉」
「シャワー・サウナ・大浴場完備。駅から徒歩1分のスポーツクラブ」

キャッチコピー以外のメリットを書きましょう。他にも

・腹筋が割れる

・規模通りのボディメイキングが可能

・無理な食事制限がない

・入会金無料

・一回のトレーニング料5千円

など書くと、わかりやすく効果的です。

3実証コピー

「dzスポーツクラブは最先端のABCトレーニングと東洋医学の融合により、驚きのボディメイキングを実現しています。このABCトレーニングでは筋肉を効果的に刺激し、短期間での筋肉増大を実現。また東洋医学の導入により、より効果的な脂肪削減、疲労回復も可能としています。右のグラフはこのトレーニングを実施した方々300名の筋肉量と脂肪量の平均変化。わずか2週間で効果的なボディメイキングが行なわれていることが実証されています。」

「筋肉量と脂肪量の平均変化グラフ」

キャッチコピーで謳ったメリットが、なぜ実現できるのか、データやグラフなどを用いながら説明しましょう。

(参照:レスポンス・ブランディング理論/4つのパーツ理論)

4医学博士のコメント<信頼パーツ>

「dz式トレーニングはこれまでのトレーニング理論を劇的に変化させた全く新しいトレーニング方法です。これまでのトレーニングでは短期間のダイエットやボディメイキングを実践しようとしたとき、どうしても無理な食事制限や栄養管理が必要でした。dz式トレーニングはこれまでのトレーニング理論を覆した今までにない非常に優れたトレーニングと呼べるものですね。」

第三者(専門家)からの評価はターゲットに信頼感を与えます。積極的に掲載しましょう。

5文字数の多いユーザーボイス<安心パーツ>

(小見出し)
2週間で8キロ減を実現!

(本文)
dzスポーツクラブは各マシンに必ずトレーナーが付いていてくれるので、初めての人でも最初から効果的にトレーニングできるのがいいですね。カウンセリングでどのようなカラダになりたいかをトレーナーと細かく話し合い、メニューにそって行なうだけで、2週間で8キロ減ったのには本当に驚きました‼️ dz式トレーニングは効果的なのにあまり苦しくなく、東洋医学からなる食事とサプリの効果にも感激しました。また、クラブ内はとても清潔で、シャワーもサウナも広いお風呂にも、とても満足しています。親身で笑顔溢れるトレーナーさんばかりなので、クラブ内にはいつも柔らかい空気が流れていて、雰囲気も最高のジムですよ。

実際の利用者からのリアルな声を掲載することで、より購入を迷ってるターゲットに安心感を与えます。

(参照:レスポンス・ブランディング理論/4つのパーツ理論)

6文字数の少ないユーザーボイス<安心パーツ>

友人と二人で入会しました!
私は2週間で6キロ、
友人はなんと10キロ痩せました!

2週間で体重8キロ減、ウエスト12センチ減、
ヒップ14センチ減!
入会して本当に良かった‼️

東洋医学の食事が美味しい!
しかも、しなやかな筋肉が付く!
体調管理のためにも、しばらく通いたいです。

お風呂のお湯がいつもキレイで、
足拭きマットもいつも変えていてくれて
気持ちがいい!
今まで行った中で、
一番気持ちがいいジムですね!

パーソナルトレーニングではないのに、
各マシンにトレーナーがいるのでほぼ同じ感じでやれる。
これは本当によくできたスタイルのジムですね。
おかげで1週間で5キロも落ちました!

先に購入した方からのコメントは、ターゲットに安心感を与えます。できるだけポイントをちりばめるように、収集しましょう。

(参照:レスポンス・ブランディング理論/4つのパーツ理論)

7マスコミ掲載実績

・ゴリラ4月号に掲載されました。
・夕日新聞に代表・多田のインタビューが掲載されました。
・朝のニュースでdzスポーツクラブが紹介されました。

揺るがない実績も、ターゲットに信頼感を与えます。

(参照:レスポンス・ブランディング理論/4つのパーツ理論)